■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

しばらくお待ちください

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012年06月07日

明治五年の二日間、初日。


劇団ブギウギ28回公演
「明治五年の二日間」
皆さまのおかげを持ちまして
無事、初日の幕が開きました。

足をお運び下さった皆さま、
応援下さった皆さま、
心より御礼申し上げます。

いかがでしたでしょうか?

ハムレッツで一緒だった
真央と夏鈴が初参戦してくれた
今回の公演。

実の姉妹のように
毎日仲良く一緒でした。
一緒に悩み笑い考え・・・
お姉さんってこんな感じなんだ、と
可愛い2人の妹を想いながら
実のある稽古期間を過ごしました。


スタートしたら
ゴールはあっという間です。
日々大切に、丁寧に
小さな奇跡を生みたいと思います。

お客様の評判も上々。
何度ご覧頂いても楽しめる
そんな作品に仕上がりました。

是非是非、会いにいらしてくださいね☆

明日は夏鈴の初日。
2回まわしです。

ご来場、お待ちしています♪


肺炎、少しずつ少しずつ
良くなっています。
寝てるときの咳が深刻・・・
故障したロボットみたいな
恐ろしい音の咳が出ます(笑)
あわわ(+_+)
posted by 上田郁代 at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

風邪、早く治して。


恐るべき風邪ウイルス!
ひとりひとり、じわじわとやられています。

熱、喉の痛み、頭痛、関節痛・・・
今シーズンはかなりしんどいので
皆さんもうがい手洗い、
外出時はマスクをお忘れなく☆



さぁ、いよいよ6月公演のお稽古も
ラストスパートです。
あと2日。

とっても素敵な作品に仕上がりました。

劇団BOOGIE★WOOGIE 第28回公演
「明治五年の二日間」
6月6日(水) 19時
6月7日(木) 14時 19時
6月8日(金) 19時
6月9日(土) 13時 17時
6月10日(日)13時 17時

日暮里d-倉庫にて
(日暮里駅南口より、徒歩7分)


チケット
一般 前売・当日共 \4.000-
学生(高校生以下) \3.000-

★ロビー会場は開演1時間前、
開場は開演30分前となっております。
★今公演は、日時指定の
全席自由席となっております。
お早めのご来場を
おすすめいたします。

この公演の詳細につきましては、
公式ホームページをご覧下さい。

携帯からはこちら

http://www.gekidan-boogiewoogie.com/mob/

PCからはこちら

http://www.gekidan-boogiewoogie.com/

お時間がございましたら
是非是非遊びにいらしてくださいませ。


お会いできますことを
楽しみにしています(^-^)
posted by 上田郁代 at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

FRAG新撰組。


こんばんは!
深夜です。

このところ
世の中はFacebookな雰囲気で
乗り切れていない私は
blogさえもままならなくなってますが・・・

今日は旦那さん出演の
新撰組の舞台
FRAGをサンモールで観てきました。


いやぁ〜☆
今まで星の数ほど
新撰組芝居を観てきましたが
抜きに出て素晴らしかったです。

つくりが緻密で誠実で
全く嘘がなくて
もの凄く好みでした。


美術もハイセンスで
演出も繊細で
アクションも凄いし
中でも何が素敵って
派手過ぎることや
不自然なことが
一切排除されているので
ナチュラルに観劇できるところ。

きっと新撰組ファンの方々も
納得すると思います。

てな感じで
今週末までやっていますので
お時間のある方は是非♪


ちなみにうちの旦那さんは
斉藤一でした。

下戸なのに
ステージではずっと
お酒飲んでるから
ここぞとばかりに
酒飲みとはなんぞやと
アドバイス(笑)

酔っ払いはこうだと
強気で熱弁出来ました!!
気持ちがいい(笑)



そして明日からは
うちの公演のベッタリ稽古が
スタートします。

がんばろう。
posted by 上田郁代 at 02:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ラジオパークin日比谷。


こんにちは!
昨日まで2日間
日比谷公園で開催されていた
ラジオパーク☆

9万人もの方がお越しくださったとのこと。
ありがとうございました!

昨日私はボイスのレポートで
参加しました。

親愛なるお美和子様こと
田中美和子さん、
大好きな小口恵理子さんと一緒に
一瞬だけステージでAKBやりました(笑)


すっごい濃い。


楽しかったです。

他にも
屋台でいっぱい美味しいもの食べて
先日レポートしたイチゴカクテル飲んで。

オールナイトニッポンブースでは
なななんと!
師岡さんと上田郁代の
オールナイトニッポンをお送りしました。
3分くらい。

やっぱりあのテーマソング
ビタースイートサンバに乗せて
マイクで喋るって超テンション上がりますね!
むっちゃくちゃ興奮したし
微妙に甘噛みしました(笑)


そして何より
普段なかなかお顔を見てお話できない
たくさんのリスナーさん達と
ゆっくりお喋りできたことが
とってもとっても嬉しかったです。

フィナーレのステージでは
のってけ時代のリスナーさん達が大集合!
プチ同窓会みたくなりましたとさ☆

何はともあれ
毎日毎日こんなに多くの方々が
ラジオを聴いてくださっていると
それを改めて感じることが出来て
また更に頑張ろうと
私は皆さんからやる気と元気を
いっぱいいただけました。

いつもありがとうございます!


私の本職でもある舞台も
6月公演に向けて頑張っています。
本日チケット発売がスタートしました。

色々な形で
私も皆さんに楽しいひとときを
お届けしてゆきます、これからも。

よかったら
劇団BOOGIE★WOOGIE公演にも
遊びにいらしてくださいね!


PCからは↓
http://www.gekidan-boogiewoogie.com/

携帯からは↓
http://www.gekidan-boogiewoogie.com/mob/
posted by 上田郁代 at 18:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

美味しいもの、3つ。


昨日稽古前に立ち寄った
マクドナルドでのこと。

隣のレジのおばあちゃんが
「美味しいもの、3つ頂戴」
と注文。
店員さんが凄く困っている中
「若い子が喜ぶ、美味しいもの3つ頂戴」
と揺るぎないオーダー。

アタラシイネ。

店員さん、
「・・・と言われましても〜」的な
雰囲気だったので、私、参戦。

「ハンバーガーですか?」
と聞くと
「そういうの分からないのよ〜」
とおばあちゃん。

「パンにお肉がはさまったやつですよ」
と言うとおばあちゃん
「難しいわね〜」と困惑気味。

ここはストレートに
商品をオススメしてあげようと
「チキンタツタはどうですか?」
とナイスな提案に、なんと
「うーん、それはちょっと・・・」と。

わかんないんじゃないんかい(笑)

惨敗した私は
苦笑いでマックを後にしました。

で、ポテトのケチャップ頼み忘れたという。

ま、それだけなんですけどw

そんな私は今週末
めでたく36キャラットになり
輝きを増します。

舞台の稽古も着々と
進んでいます。
今、太ももがごわごわに
筋肉痛です。


今日は温かいですね♪
posted by 上田郁代 at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

暗記パン。


こんばんは☆
ツイッターでもお知らせ?しましたが
ここ数日、蕁麻疹に悩まされてます。

頭皮にびっしり蔓延る
蕁麻疹はゾッとします。
いやー。
ひえー。


さぁ、ハムレッツ終演して
ブギ6月公演の稽古に合流。

今回は明治時代のお話。
私は
木版印刷職人の女の子を
演じます。

明治時代ってどんなだろ?
木版技術ってどんなだろ?

様々な思いを馳せながら
コツコツ役作りに励みます。

何が凄いって
今回秀樹さんとは親子!w
お・や・こ!www

ここ最近はずっと夫婦だったので
いきなりの親子に戸惑いつつ・・・
あ、もちろん私が娘です。

ファーストシーンで
熟年夫婦の雰囲気を出さぬよう
特に私はマダム感を出さぬよう
細心の注意を払います。
気をつけます。

ちなみに
とっても面白い作品です。
おあい姫vsあややの
アレのシーンが凄く凄いです。
お楽しみに。

そして私は
今まで断固として避けてきた
アレをやります。
うちの劇団には
スペシャリストな方々がいますし
うちの旦那さんも
スペシャリストな方なので
その名を汚さぬよう
死ぬ気で頑張りたいと思います。
死ぬ気で。

また、私の妹役には
愛すべき
あの子やこの子が参戦予定。
情報解禁まで楽しみにお待ちください。


それでは今宵も
長めの台詞を覚えます。
暗記パン欲しい。
posted by 上田郁代 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ハムレッツ終演。


舞台「ハムレッツ!!」
ご来場いただいた皆様
応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

無事に終演いたしました。

あっという間の3週間。
エンドウミチスケさんの
素敵なシナリオが上がり
顔合わせで本読みをし
怒涛のようなスケジュールで
作り上げたこの作品。

まさに高校の部活のようで
毎日毎日
楽しさと苦しさと
悔しさと嬉しさに
ぐるぐる目を回しながら
駆け抜けました。

とっても仲良しのカンパニー。
何の垣根もなく
私もその幸せな空間に
一緒に漂っていました。

みんな
本当によく頑張りました。


そして
千秋楽で代読した
彩夢のお母さまからのお手紙。

ずっと前から
そのサプライズは決まっていて
ワクワクしながらその当日
下読みと称して
彩夢ママのお手紙を
はじめて読んだ瞬間
劇場隣のビルの片隅で
大泣きしました。

稽古初日から
千秋楽のご挨拶まですべてが
ハムレッツなんだなぁと
痛烈に感じました。

全部が全部
私達のハムレッツだったのです。



お口に合わなかったお客様は
本当にごめんなさい。
もっともっと頑張ります。

楽しかったよ!と
笑って下さったお客様、
一緒に泣いて下さったお客様、
本当にありがとうございます。
もっともっと頑張ります。


いつかまた
このメンバーで
素敵な舞台をお届けできるよう
私も日々精進してまいります。

お会いできるその日まで。
どうぞお元気でいらしてくださいね。


ご来場誠に
ありがとうございました。
posted by 上田郁代 at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ハムレッツ!3日目。


お蔭様で
皆様から好評を頂いています
舞台「ハムレッツ!!」

早いもので本日3日目です。

今日は
トリプルキャストの最後の一人が
板に上がるということで
ある意味、今日が初日です。


今回ご覧頂いた方々から
「この作品のテーマは?」
ということをよく聞かれますが
ハッキリ言うと
大きなテーマはありません。

私の持論として
作り手側がテーマを掲げるのは
ものづくりの人間として
エゴだと思うのです。

「泣かせたいの?」
「笑わせたいの?」
とも聞かれますが
それもお客様の感情に
委ねたいと思っています。


泣かせようと思って
つくる作品ほど
おこがましいものはない!
と思うからです。

ただ、作品の中に
彼女達が自身で生み出した
様々なエッセンスが
散りばめられています。

青春のひとこま
思春期の憂鬱
仲間を大切にする気持ち・・・

このエネルギーを
余すことなく感じて頂けたら
とても嬉しいです。


お忙しいところ
この作品のために
わざわざ足を運んでくださる
お客様に感謝しながら
丁寧に誠実に
今日もハムレッツを
お届けいたします。

千秋楽は完売しましたが
まだまだ御席に余裕があります。

お時間のある方は
是非是非遊びにいらして下さい♪
posted by 上田郁代 at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

間もなく開演!


さぁ、いよいよ
舞台「ハムレッツ!!」
あと1時間半ほどで幕開けです。

私はボイスの生中継だったため
ゲネプロには立ち会えなかったのですが
様々な媒体の取材陣の皆さんが
集まって下さったそう。

可愛い娘達は
思い切り楽しめたかしら??


本当に殺人的なスケジュールで
よくもここまで仕上がりました☆
素晴らしい出来栄えです。

チケットも
まだ若干余裕があるそうで
お時間のある方は是非是非
遊びにいらして下さい!

私が客席の片隅で
感涙している姿も見れますよ(笑)

シアターグリーンにて
間もなく開演!
ハムレッツ!!

私も現場終わり
ウキウキドキドキで
足早に向かってます(>_<)

劇場でお待ちしています♪
posted by 上田郁代 at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ハムレッツ!大切な娘たちへ。


こんばんは!
私は仕事で立ち会えなかったのですが
今日、愛すべき作品「ハムレッツ!!」
最終稽古を迎えました。

みんな稽古場で
稽古終わるのが寂しくて寂しくて
いっぱい泣いたんだそうです。

その報告メールを
六本木の路上で見た途端
私も大号泣(笑)
そして今も止まらない涙(笑)


夢のように楽しい現場でした。
(まだ幕開いてないけどw)

稽古期間が本当に短くて
何日も徹夜して・・・
でも愛しい娘たちの熱意と
吸収力の速さに
演出部も体当たりで向き合って・・・
結果、素晴らしい作品になりました。

全員がずっとニコニコ笑ってる
そんな現場から生まれるものは
こんなに温かいんだと、私も
いっぱい学ばせてもらいました。


そして
この作品を「アイドル舞台」
と呼ばせません。
観て頂ければ分かると思います。


短期間
足をパンパンにしながら
膨大な台詞を覚えながら
そしていっぱい笑いながら
キャスト全員が一丸となって
作り上げた物語りは
極めてノンフィクションです。

早く幕を開けて
1人でも多くの方に
ご覧いただきたいけれど
それと同時に
千秋楽でみんなとお別れするのが
本当に本当に寂しい。

幼少の頃から
ずっと舞台に立っている私は
同じメンバーで再演する難しさを
知っています。

でもいつか
1人欠けることなく
再演できますように・・・と
願って止まないこの気持ち。
とにかく多くの方に
観て頂きたいと思っています。


来週火曜日から
池袋シアターグリーンで開幕です。
皆さま、是非是非お越しください。


そして愛する娘たちへ☆
今日はいっぱい寝なさいよ!
本当にお疲れ様でした。
幕が開いたらあっという間です。
来週からはもっと
1日1日大切に過ごそうね。
posted by 上田郁代 at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

