■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

しばらくお待ちください

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2011年07月05日

隣のエチュードは、鳥食うエチュード。


仕事の合間にフラッと立ち寄った
某フライドチキンやさん。

隣の席で
若い男の子3人が
何やら熱く語っておりました。

和風チキンカツサンド
(最高に大好物!)
を頬張りながら
耳に入ってくる
ちょいと大きめの声を
聞いていると
彼らが話しているのは
何と「芝居論」。


役者さんですね。

ふむふむ。



「台本読み込むと
この不良もさぁ、
実は真面目なんだよ!」

ほぉほぉ。

「超チャラい奴には
チャラくなった原因があってさぁ、
その原因はわかんないけど、」

わかんないのかい(笑)

「だから俺は、逆に真面目にやるね」
「純情さを前に出すね」

なるほどー。


「それが先生の言ってた
メソッドなんだよ!」


んー、たぶん違う!(笑)



でも、とても素敵だと思いました。
昼下がりに聞く
熱い芝居論って素敵ですね。


で、とてもワクワクしながら
耳を傾けていると彼らは
おもむろにエチュード(即興芝居)
を始めました。

凄い!

シチュエーションは
バスケットボールの試合。
もちろん、エアーボールです。

レベル高いなぁ。

先生、凄いの要求してるなぁ。


さすがにお店の中なので
椅子に座りながら
中腰で試合スタート。

2人の青年は
手首くいくい
エアボールを操ります。

へい、パス!

試合内容は
よくわかりませんが
へい、パス!が続きます。

さぁ中盤に差し掛かり
不良役の登場!

むっちゃくちゃ悪い!

何喋ってるか
わかんないくらい
すっげーワル!!

横山やすしさんを
彷彿させるような動きで
華麗なプレー。


で、まさかの
ダンクシュート!

ゴールリングに
頭から突っ込むほどの
強烈なシュート。


やすし、ガッツポーズ!

おしまい。




時間がなかったので
後ろ髪ひかれる思いで
席を立ちました。

急病人役とかで
参加したかったなぁ。
お腹痛くなるやつ。
何なら、出産しちゃうやつ。



何はともあれ
情熱的な芝居に触れ
明日の稽古も
頑張ろうと思いました。



それにしたって
ダンクシュートのエチュードは
難しいよぉ、先生。
posted by 上田郁代 at 02:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

郁代、挑戦の夏。


梅雨の頃は
気まぐれなお天気が続きます。

ご機嫌いかがですか?

さてさて、
ブギウギ次回公演
関ヶ原BOOGIE★WOOGIE
チケットの一般予約
受付が開始した模様です。

チラシ郵送希望頂いている
イクラーの皆々様
もう少々お待ちくださいませ。


最近
ぼんやりと考えるのが
「挑む」ということについて。

先日
スタジオにお越しくださった
徳光さんが
とても印象的なことを
お話されていました。


今年の24時間テレビで
マラソン走ります!
と表明された時
回りから沢山の
反対の声が上がったのだそう。

今まで
色々な場面で
司会をされている
徳光さん。
正直、司会のお仕事は
ご自身の中では
「こなしている」という
感覚なのだそう。

だから、ここで
何かに「挑戦」するのも
素敵なんじゃないかと、

ここにきて
新しいことに「挑んで」
みたかったと、

そうお話しなさっていました。


それを聞いてから
私の心の中は
「挑戦」という言葉が
ずっと響いています。

芝居も喋りの仕事も
長くやっているというだけで
どうしても私は
楽な引き出しを開けてしまいがち。

そして
こなすまでの技量はないものの
長年の経験だけで
かわし方や逃げ道を見つける術が
少なからずあったりします。


だけど
この際それを取っ払い
何に対しても
誰に対しても
まごころを失わず
真っさらな心で
ありたいと思いました。

挑戦・・・。

真っ正面から
挑む気持ちを今
改めて持ちたいと
そう思っています。


そして、
夏にむけて
自分のお腹まわりと
しっかり向き合い
逃げまくっていた
ダイエットにも
改めて
挑戦します(笑)

お腹というか
腰まわりがヤバい(笑)

でも、毎晩
お酒を飲みたいです。

だから、
胃下垂になりたいです。
posted by 上田郁代 at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

Yes,NATSUBATE!


先日
ニッポン放送から程近く
ビッ○カメラの前で
展示販売していた扇風機。

扇風機の前にいた
おじいちゃまが店員さんに
「指、入れたらダメですよぉ!」
と叱られていました。

いくつになっても
やってしまうんですね〜
あ"ーあ"ー、とかね。



さてさて
連日の蒸し暑さに
既に夏バテな私。

今日は超具合悪し、です。


稽古場も節電のため
ノンクーラー。

ただ台詞を放つだけで
大量の汗。

武将チームの皆は
アクションばちばちなので
きっと凄いことになってます。


BURRRN!もそうでしたが
夏場の時代劇は凄まじいです。

命削って頑張ります(笑)



そんな次回公演ですが
先行予約が始まったそう。

ご予約いただいた
イクラーの皆さま、いつも
ありがとうございます。

まだだよーという方も
お時間がございましたら
是非是非お越しくださいませ。


今回私は、久々に
ラブシーンみたいなのがあります。
みたいなの、ね。

濃いのがね。

どうぞ
楽しみにお待ちくださいませ。



さぁ、
今日は寝込みます。

皆さまも
お体にはお気をつけて!
(+_+)
posted by 上田郁代 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

恐らく、焼肉の話ね。


お仕事の合間に
パスタを頬張っています。


お隣りの席には
ボンキュッボンの
ブロンズ美女二人組が。

ネイティブな発音の英語
カッコイイですね〜


幼少の頃から
パパにはいつもいつも
英語を勉強しなさい、
絶対将来役に立つから、
と言われていた私。

何でやらなかったんだろ。
何で遊んでばっかりいたんだろ。
何で毎日朝まで飲んでたんだろ。

余裕が出来たら
はじめたいものです、英会話。


今、隣で聴いていて
聞き取れた会話はこれだけ。

ハラミ、ベリーナイス!
タンシオ、ベリーナイス!

のみ。


やろ!
いつかやろ!
駅前留学!
posted by 上田郁代 at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

おひとり様とドイツビール。

__.jpg
今週のレポートでお邪魔した

「おひとり様焼肉」
そして
「ドイツビールの祭典」。



おひとり様に関しては
全然抵抗のない私です。

居酒屋だって入れるし
ラーメン屋さんも
お寿司屋さんも。

ひとり那須塩原温泉
ディナービュッフェという
勇ましい経験もあります。

全然、普通。

皆に話すと
相当レベルが高いと
称賛されました。



そして
日比谷公園で開催中の
ドイツビールの祭典
オクトーバーフェスト2011!

お昼間から
しこたま陽気に飲みました。
お仕事ですから。笑


ドイツの方は
どうしてこんなに
ビールを飲むんですか?

と質問したところ

愚問だよ、
と言わんばかりの勢いで

日本人はお茶を飲むでしょ?
それと一緒!

と。

すっごい。

写真は
ドイツ料理の
アイスバイン。
豚の足です。
私ぐらいブルッブル。


レポート後は
完全な千鳥足で
稽古場へと向かいました。


さてさて、
次回公演の稽古も
いい感じで進んでおります。

時代劇はいいですね〜。
熱い夏を迎えられそうです。

お楽しみに!
posted by 上田郁代 at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

浮気。

___ed.jpg
最近お友達と
盛り上がった話題が

「どこからが浮気?」

これ、恋愛観において
答えの出ない永遠のテーマ。


風俗行ったら浮気
とかね
その手のビデオ見たら浮気
とかね
バレなきゃ何やってもいい
とかね。

本当に人それぞれ。


中でも
皆を唸らせたのが
「コソコソ隠し始めたら浮気」

なるほどね。



昔、知り合いの探偵さんが

奥さんが旦那さんを
「あ、怪しい!」
と思った時は、ほぼクロ

と言っていました。

女性の動物的な直感て
凄いんですって。


それから、
奥さんの
浮気現場を目撃した
旦那さんは大体

その場から逃げ出して

旦那さんの
浮気現場を目撃した
奥さんは大体

迷わず突進する、らしいです。


女性は怖いね(笑)
posted by 上田郁代 at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

汗だくのあっちむいてほい。


2泊3日で
岐阜に帰省してます。

明朝、東京へ帰ります。


甥っ子りっきぃは
この4月で3年生になりました。

学級委員になったそう。

学級委員って何するの?
とたずねると

みんなを並ばせるの!
と。

確かに
小学生のころは
事あるごとに並んでましたね。


今回の帰省は
りっきぃとひたすら
「あっちむいてほい」
をやりました。

もう最後は
必死になりすぎて
りきくん力みすぎて
ちぎれるほどの勢いで
左を向き

首が痛いよーーー

と、泣きました。

こんな激しい
あっちむいてほい、は
なかなか体験できません。

貴重な時間を過ごせました。


さぁ
来週から通常営業です。

稽古も本格的にスタートします。
次回は時代劇。
楽しい作品になりそうです。

夏までしばしお待ちくださいね。
お楽しみに!
posted by 上田郁代 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

酒池肉林。

__.jpg
行ってまいりました。
聖地 漢城軒。

最近、生肉から起こった
悲しいニュースがありましたが
食事というのは本来
楽しい時間。

私にとっての
漢城軒のように
安心して食事出来るお店が
沢山増えて欲しいものです。



写真は
お肉を前にしての
ドヤ顔。


最近
こちらの冷麺に
ハマっています。
麺が太めで
スープがとても上品で
一口食べると
幸せになります。

それから
スノーフェアリーという
JINRO乙を使った
ホワイトハイボールは
1杯目の定番になっています。

JINRO乙って
素晴らしい焼酎なのですよ。
琥珀色が美しい
トロトロの焼酎です。

是非、お試しくだされ。



話は変わり。
お誕生日にネットブックを
いただきまして
そこにWindowsの最新バージョンが
搭載されてたんですが
なかなかどうして
難しい。

説明書を読んでも
んー。

機能が多すぎて
んー。

恐る恐る
電源を切っている毎日。


そもそも
ちょっと前まで
「Wi-Fi」
のことを
「ウィーフィー」
だと思っていた私(笑)

「ヒーハー!」の
親戚みたいですよね。

ちなみにブギ脚本家
沢崎氏は
「KAT-TUN」
のことを暫く
「カッチャン」
と言っていました。

衝撃的!


しかし我々は
こうやって
世の中の便利なものに
ついていかれなくなるのでしょうか。

コンピューター博士
カモーン!
posted by 上田郁代 at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

失恋はしてない。


ロングカール
熟女風ヘアから脱却。

上品お嬢様風に近付きたくて
ばっさりボブにしました。

スッキリ!


さて。
美容院でよく
「かゆいところございますか?」
とか
「流したりないところありますか?」
なんて聞かれますよね。

35年間、何気なく
「ないです」
と答え続けていた私。


そもそも
流したりないところって
自分で分かるものなのでしょうか。

流したりないかも、このへん・・・
あんまりお湯かかってないし・・・
ってことでしょうか。

んー。
気になり出すと
止まらないA型の私は
スタイリストさんに

こういう時、
「ここが、かゆい!」
「ここ、流したりない!」
と申告する人って
いるんですか?

とお尋ねしたところ

いますよ〜結構

とのこと!

ほへぇ。


背中がかゆいです
って人もいるんだとか(笑)

スタイリストさん、
ハッキリ言って下さるのは
有り難いです、と。

ほへぇ。


臆病者A型の私は
言えないなぁ。


だけど、
ブロー前のマッサージは
「10分、延長!」
と、言いたくなる。

美容師さんって皆
マッサージ上手ですよね。


ではでは皆さま
素敵な連休をお過ごし下さいませ。
posted by 上田郁代 at 19:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

美味しい力。

__.jpg__.jpg__.jpg
すっかり元気です。

お誕生日メッセージ
ありがとうございました。

幾つになっても
こうしておめでとうと
温かい
お声をかけて頂けるのは
嬉しいことです。


思いのほか
入院がハードだったので
退院祝いと
誕生日祝いを兼ねて
フレンチランチや
フレンチディナーと
贅沢な数日を過ごしました。
あざーす。

美味しいフレンチが
元気の源になりました。

聖地もそうですが
美味しいご飯を食べると
本当に元気が出ます。

オススメの
お店がありましたら
是非教えてくださいませ。


綺麗な綺麗な
お野菜たっぷりのお料理。

たった一口に
たくさんの味や香りの
技術が施されていて
幸せのため息がこぼれます。

テリーヌも
ウサギのゼリー寄せも
そら豆のスープも
お魚もお肉も
あー、幸せな味。
幸せな香り。


よし。
明日からも元気に
いっぱい駆け回って
美味しいものいっぱい食べます。


それにしても
コース料理のパン、
なぜにあんなに
食べてしまうのでしょう。
posted by 上田郁代 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

BIRTH。


間もなく
34歳に幕を閉じます。

が。
体調を崩してしまい、
明日から1泊2日の
病院ショートステイ。

中継もお休みを頂き
ご心配おかけしておりますが
34歳の私も
35歳の私もきっと
心は元気です!
とっても大丈夫です。

振り返ってみると
34歳は
輝かしい出会いの年でした。
いろんなことに挑戦して
人生がより豊かになったと
感じています。

まだまだ挑戦は続きますが
自分のためにそして
大切な人のために
真心を込めて
日々に感謝して
歩みを止めず
明日からも
大切に生きてゆきます。



生んでくれた父母に
ありがとうを。

生かしてくれている
皆さまにありがとうを。

明るいであろう明日に
ありがとうを。

たくさんの
感謝の気持ちを込めて。
posted by 上田郁代 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

のってけ同窓会。


今日は
とっても懐かしくて
とっても温かい
のってけラジオ同窓会でした。


テリーさんやたい平師匠
アナウンサーの皆さん
スタッフの皆さん
バイトちゃん達も勢揃い。

思い出話に花咲かせ
大きな声で笑って
たくさん食べて飲んで
あっという間のひととき。

厳しい時も
辛い時も
本当にひたすらに
駆け抜けた
のってけラジオ。

あの頃があるから
今こうして
心から再会を喜び
心から笑い合えるんだと
しみじみ感じました。

最高の宝物。

世界一楽しい番組でした。


帰り道、
久々にゆっくり
のってけ時代を
振り返り
春の風を浴びています。


のってけがあって
今の私がいる。

輝かしい未来に向かって
気持ち新たに
明日からまた歩みます。

次に集う日まで
止まってられないなぁ。
posted by 上田郁代 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

仙台の桜。


揺れると、胃が痛みます。

うちのワンコは
地震速報のサイレンに
ガタガタ震えるようになりました。


日本中が
もう許して・・・
と叫んでいます。



今日
仙台のソメイヨシノが
開花しました。


被災地の方々は
それどころではない
疲れや不安で
いっぱいだと思います。


日本中が、来年の春
変わらず美しく咲く
この桜を見上げながら

今よりも
穏やかな安らかな気持ちで
過ごせることを
願ってやみません。
posted by 上田郁代 at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

イクヨの蕾が。


しばらくお休みだった
ごごばん!中継。

今日は急遽お呼び出しがあり
都内さくらレポートに
行ってまいりました。



昨日、気象庁からの
開花宣言。

毎日ニュースで
心を痛め涙する毎日ですが
少しでも皆さまの心に
春の花を咲かせようと
喜び勇んで出陣しました。



・・・が!


ちっとも咲いてない。


日ごろの悪行が祟ったのか
行く場所行く場所
桜ゼロ。

蕾、ガッチガチ。笑


皆さんの町には
ちらほらつぼみが緩み
可憐な桜色がお目見えしてる
とのこと。
メールやツイッターでの
ご一報ありがとうございます。


逆に大笑いの
さくら中継となりました。

あー満開のその日が
待ち遠しい!



そんなガックリ気味の私、
スタジオに戻ると
嬉しいことが。

久々にお会いした
上柳さんから
ホワイトデーのお返しに、と
凄く綺麗なマカロンを
頂きました。

忘れてたー。
日々の慌ただしさや
悲しさに追われて
忘れてました。
ホワイトデー。

ほわっと
心のつぼみが緩む
そんな瞬間でした。

上柳さん
ありがとうございます!
posted by 上田郁代 at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

愛と勇気がともだち。


テレビでは
被災地のみなさんが

皆さんのおかげです
とおっしゃる。

元気ですから
安心してください
とおっしゃる。



皆さんのことを
もっともっと
安心させますから。

必ず
明るい希望の見える
日本にしますから。



療養のため
岐阜に帰省しました。

夜になると
街には灯りがほとんどなく
真っ暗です。

皆さん本当に
節電を心掛けています。

東京の私を
心配してくれました。

この有り難さを胸に
週明けには戻ります。
元気に。




生かしてもらっている瞬間を
有意義なものにしなきゃ。

そうだ
忘れないでみんなのために
愛と勇気だけが
ともだちさ。

アンパンマンの歌を聴いて
号泣しました。
posted by 上田郁代 at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

新宿レポートを終えて。


今日は
ニッポン放送の中継で
お昼過ぎから
帰宅ラッシュまで
新宿駅周辺をレポート。

こんなに静かで
こんなに暗い新宿は
はじめて見ました。

ネオンもなく
オフィスビルの窓からも
殆ど光がない。

今回の地震は
東京にもしっかり
爪痕を残しています。


若者の笑い声に包まれた
普段と違って
とても静かなアルタ前で
若い女の子を取材しました。

お友達と
待ち合わせ中なんだけど
ダイヤの乱れで電車が動かず
1時間以上待っている、と。

もしかして
これから遊びに行くの?
と、聞くと

いえ、違うんです、
一人暮らしの家にいても
本当に心細くて…
だからお友達と
一緒にいたいんです
と、話してくれました。



また
新宿西口辺りには
袴姿の女の子達。

今日、卒業式だったそう。

ダイヤの影響で
400人いる卒業生の
77人が
参加できなかったのだとか。

先生からも
二次会は禁止だから
すぐ帰るように
言われたそうで

みんな手を取り合って
名残惜しそうに
バイバイしていました。



何とも言えない辛さで
胸がいっぱいになりました。



だけど
命あってこそ、
そう思います。

とにかく
安全が第一。
見を守ることが最優先。



しばらくは
このようなレポートが
続くと思いますが
しっかりと現場の声を
今、目で見ている
確かな情報をお伝えして

少しでも日本に
穏やかな生活を
取り戻せるように

小さな力で
精一杯頑張ります。


どうか皆さま
気をつけてお過ごしください。
posted by 上田郁代 at 20:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不安な気持ち。


日本が大変なことに
なっています。

日本中が
不安に包まれています。

皆さま
お変わりありませんか?


これから私は
ラジオのレポートに
出かけます。


正確な情報を
リアルタイムで
お伝え出来るのが
ラジオの
素晴らしいところだと
思っています。


少しでも
皆さまのお力に
なれますように。

混乱する気持ちを
抑えられますように。

どうぞ日本に
また安らかな夜が
訪れますように。


原発や停電
交通機関の混乱で
これからまた
大きな問題が
生じるかもしれません。


皆で
手を取り合って
思いやって
過ごしてゆきましょうね。
posted by 上田郁代 at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

今の自分に出来ること。


ラジオやテレビでは
絶え間無く被害状況が
流れています。


どうぞ被災地の方に
これ以上の
被害がありませんよう、
一刻も早く救出されますよう、
ご家族の声が届きますよう、
祈るばかりです。


周りの役者さんや
タレントさんなどと共に
表に立つ者として
微力ながら色々な声を
こうして公表してゆくのが
今出来ることのひとつだと思い
blogを更新します。


私の仲間の
大切な人達が被災地に
何人もいます。
まだ連絡がつかない方も
たくさんいます。

祈るばかりです。


今、私たちに出来ること。
微力かもしれませんが
微力を積み上げれば
大きな力になるはずです。

世界中で日本の明日を
祈ってくれています。
助けてくれています。

日出る我が国を
ひとりひとり
小さくも大きな力で
惜しまぬ努力を
助け合いを
思いやることを

続けてゆくことが
大切なんじゃないかと
私は思います。



東京ではきっと
段々と
普通の毎日になってゆきます。

テレビで観るだけの
被災地になってゆきます。

あの時の地震の怖さも
薄れ風化してゆきます。

同じ日本人として出来ること。
今の自分に出来ること。

一緒に考えて
一緒に実践してゆきましょう。
posted by 上田郁代 at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ご心配頂いて有難うございます。


被災地の皆さま
ご家族と
連絡のつかない皆さま
どうぞ
これ以上の被害が
ありませんよう
ただただ祈るばかりです。


地震嫌いの私は
これ以上ない
パニックでした。

お風呂の水が
大波のように溢れ出し
家の中のものが
次々に倒れ
腕の中の愛犬は
ガクガクと怯え
とにかく必死に
近所の公園に避難。


うちの辺りは
地盤がとても緩いので
揺れも相当だったと
思います。

小さなお子さんを抱えた
お母さん方も
本当に心配そうで

また
近所の工事現場で
作業している方も
足場が倒れそうになっていて

コンビニやスーパーも
グチャグチャで

液状化の影響か
道路から水が出ていて

唖然とするばかりでした。


私の実家の方は
あまり被害がないようで
ホッとしましたが

どこで何が起こるか
わかりません。

とにかく
災害に備えて
防災グッズの準備を
皆さま是非。

私も戸棚から
防災リュックや
懐中電灯
たくさんの水を
用意しました。

ポケットラジオも。



スーパーも銀行も
混雑しています。
交通機関も
パニックしています。

ご自分の体を
まずは守り
安全な場所に
いらしてくださいね。
posted by 上田郁代 at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

残酷ランキング。


昨日、法事で帰省しました。

甥っ子りっきぃは
もうすぐ3年生。
勉学に励む
スーパーお利口さんで
すでに私より賢くなってました。


スリランカの首都は?
と聞かれ、
ヒントはスがつきます
とお情けをもらった挙げ句、

スウェーデン!

と答える私に呆れることもなく
あのねー
スリジャヤワルダナ
プラコッテだよー
と呪文のような正解を
そっと教えてくれました。

嬉しいよ、叔母さん。



それから
りきくん大好きランキング
というドキドキな
ランキングの発表もありました。

皆さまにもお伝えします。

1位 ママ
2位 ぷりちゃん(ペットの犬)
3位 漢字の勉強
4位 いくちゃん(上位!)
5位 よっちゃん(うちのママ)
6位 トマトのスパゲティー
7位 イチゴ
8位 うどん
9位 木田くん(お友達)
10位 パパ(うちの弟)

うどんにも木田くんにも
負けてるパパってどうなの。


あー、でもねぇ
やっぱりみんな好きだなぁ
と、悩みに悩んだ末に
改めて発表がありました。


ドキドキ。
パパ、ドキドキ。


ママからイチゴまでは
順位つけられないから
1番にするね!
うどんと
木田くんと
パパは2番!

と、ようやく
うどんと木田くんに並んだ
うちの弟。

半笑いで遠くを見つめ
ワインを飲んでいました。

がんばれよー。



この後、
パパの嫌いなところランキング
という鬼のような
発表もありました。

お腹がだらしない
ご飯食べ過ぎ、などなど。
ランキングというよりも
ダメ出しです。

私はゲラゲラ笑ってましたが
りきママとよっちゃんが
あまりにも
いたたまれなくなったのか

もう、やめなさい。
頑張って
人のいいところを
見るようにしなさい。

と、叱りはじめました。

余計にいたたまれなさを
増長させ
余計に酒量が増える
楽しいディナータイム。

子供は無邪気やね。
posted by 上田郁代 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

